ディズニー大好き芸人うえちゃんインタビュー

ただただ好きだからインタビューしてみた。 ディズニー大好きうえちゃんです。 うえちゃんの魅力が皆様に伝わりますように~

こんにちは!まるカリです。

今回のインタビューは大ファンであるうえちゃんにインタビューをさせて頂く事が出来ました(感激)

(インタビュー当時2020年3月8日 メディアをお引越しして→2023年3月23日更新)

ディズニー大好きうえちゃんって何者!?

知らない方の為に簡単に説明すると、うえちゃんとは、お笑い芸人で、海外パークを飛び回るディズニーユーチューバーです。

コロナでしばらくは動けていませんでしたが、100周年を迎えるカリフォルニアのディズニーパークにも足を運んでる動画がUPされています。

以前のInstagramやTwitterから変わったので更新

うえちゃん▲
(ご本人の許可を頂いております、二次加工や二次利用は禁止です)

 
 
有名芸能人がディズニーに行くならうえちゃん!とガイドを頼まれるようなディズニーヲタクぶりです。
 
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

うえちゃん(@uechan.uechan.uechan)がシェアした投稿

↑最近だとダイアンの津田さんと行ってました。
 
世界中全てのディズニーパークに行き、日本のみならず、海外のアーティストなど200人以上の著名人のディズニー案内をしてきたそうです。
 

雨の日の楽しみ方、三世代での周り方、カップルのデートコースなどなど案内コース20種類以上を相手に合わせてコーディネート!

ディズニー映画にも詳しくサンフランシスコのピクサースタジオ本社などに呼ばれてロケなどもしています。

 
ディズニー界では有名人です!
 
 

うえちゃんにバリ個人的な質問を色々してみました。

今回多忙なうえちゃんに取材させて頂きました。本当に感謝ですm(__)m

 

①ディズニーを好きになったきっかけは?

 

小学校の遠足で、人生初のディズニーランドで迷子になりました。

その時にプルートに、プルートとして助けてもらったからです。

( 地面の匂いを嗅ぎながら手を引いて連れてってくれました。 )

本当にディズニーの精神と愛に触れたからだと思います。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

うえちゃん(@uechan.uechan.uechan)がシェアした投稿

 

②ディズニーに行った事のない人に語るディズニーの一番の魅力とは?

 

毎日、ドラマがあり、毎日が、生きている。

そして未完成だという未完成の美しさだと思います。

 

 

 

③youtuber(ユーチューバー)としてデビューしたきっかけ

 

僕はずっとディズニーの魅力を伝える案内人として生きていきたいと思っています。でも、実際に案内できる人数には限りがあります。

なので、バーチャルで、ディズニーを案内できるYouTubeにチャレンジしてみようと思いました。

 

 

 

 

④どうしてプルートが一番好きなのですか?

助けてくれたからです。僕の大恩犬ですから!

 

 

⑤東京と海外のパークも含めてどのパークが一番好きですか?またその理由は?

 

選べません。

その理由は僕も未完成だから。

 

 

 

⑥うえちゃんのファッションは毎回個性的で素敵ですが、スタイリングで意識している事は?

帽子と眼鏡です。

実は眼は良くて、眼鏡は必要ないのですが、かけることによって、

自分の意識が変わり、みんなの目になるというか、案内しているという

色なしの自分になっていく感じを自覚するためにかけてます。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

うえちゃん(@uechan.uechan.uechan)がシェアした投稿

 

⑦海外パークに行くときにした方がいいこと3つ教えてください。

 

1.ウーバーの登録。

 

2.海外保険の確認。(アメリカの医療費は驚くほど高いですから。)

 

3.笑顔を忘れないこと。

 

 

 

⑧英語が話せなくても海外パークで楽しめますか?

 

楽しめます!!(笑顔を忘れない事^^)

 

 

 

⑧うえちゃんの一番お気に入りの動画は?

 

いつも最新版の動画です!!

うえちゃんTVはこちらから

 

 

 

⑩ディズニーでの一番の思い出は?

 

人生初のディズニーランドの遠足ですね。

 

 

 


 

沢山の質問にお答えいただきました!感激!!!!

うえちゃん実は、目が良いんですねwww 

毎回動画でつけている帽子にも皆さん注目!

 

プルートのエピソードは動画の中でも語っていますので、是非聞いてみてください。

うえちゃんTVを見た方に、ディズニーのすばらしさが伝われば私も嬉しいです。

 

 

うえちゃんTVのオススメ動画5本を勝手に紹介!

 

コロナ禍でパークに行けなかった時、うえちゃんTVを見てパーク気分を味わいました。

見ているだけでわくわくしてきていつ行こうかななんて考えたりしちゃって…。

というわけでまるカリのオススメの動画5つをピックアップ▼

 

オススメ動画1:ピントレード三昧

 

こちらはディズニーで行われているピントレードというカルチャーの紹介なのですが、

ディズニーで販売しているピンをゲスト同士が交換するという文化です。

実は、東京ディズニーランドでも過去に行われていたのですが廃止になってしまいました。

コレクションを目的にレアなアイテムをゲットしたり、お気に入りのキャラクターで揃えたり、楽しみ方は沢山あるのですが…

うえちゃんのように、コミュニケーションしながら、キャストやゲストとトレードするのがオススメです♪ 思い出になりますよ!!

 

 

 

 

オススメ動画2:スターウォーズ最新アトラクション紹介

 

2019年12月5日からスタートした NEW スター・ウォーズ:ライズ・オブ・ザ・レジスタンス  

という新しいアトラクションのレポート動画です。

ライトセーバーを作るワークショップの映像も冒頭にあるのですがSTARWARSファンからすると、激アツです。

(うえちゃんマスターウィンドウと同じ色にしたんだぁ…ww)

 

 

 

 

オススメ動画3:フロリダディズニーの成人式って何?

 

フロリダのディズニーワールドにあるエプコットというのはテーマポートそのものがまさに、It’s A Small Worldなんです。

メキシコ、カナダ、イギリス、ドイツ、中国、日本、フランス、アメリカなどの国が隣接していて、そのエリアに即したキャラクターがグリーティングしていたり、飲食施設やお土産屋さんがあるのです。

 

私も卒業旅行で行って、ドイツビールを飲んで感動したのを今でも覚えています!(10年前か…w)

この動画はそんな私の大好きなエプコットで飲みまくるという動画です。

 

 

 

 

オススメ動画4:マジックキングダムうえちゃんオススメ周り方!

 

まずはこれを見よ!っていう動画ですね♪

エンドレス流しながら、海外に行った気分に浸っています。

海外パークは遅くまでやっているのが良いですよね。

マジックキングダムは東京ディズニーランドにも似ているので、違いを探してみて下さい☆

 

うえちゃんの動画はカメラマンがついているので、うえちゃんと実際一緒に行っている気分になりますよ!

 

 

 

オススメ動画5:ハリウッドスタジオ3大オススメショー

 

インディージョーンズ、美女と野獣、ファンタズミックの三本です。

日本のファンタズミックとは違う魅力に圧倒されてください。

あれですね。海外はダイナミック!!!

 

他にもあるのですが、続きはちゃんねる登録してみてみて下さいね

 

 

うえちゃんの魅力

 

うえちゃんのYoutubeを見て頂くと分かるのですが、びっくりするほど語学力がありません。でも笑顔とジェスチャーで全て解決できるコミュニケーション能力の高さは見ている側も勇気が出ます。

純粋にディズニーを愛しているのが伝わるし、動画を見ていて、思わず同じリアクションを取ってしまいます。

ちなみにうえちゃんがいつもつけている、腕のバンドは、マジックバンドといいます。デザインもいくつかあるみたいですよ。

①エントランスパス
②ファストパス
③クレジットカード
④ホテルのルームキー
⑤フォトパス

上記これらの役割を果たすので、カメラ(携帯)以外は持ち歩く必要がありませんね!

WDWに行く最は是非利用してみてくださいね。

 

うえちゃん公式インスタ

うえちゃんファンインスタ

うえちゃん公式Twitter

うえちゃん公式ブログ