TwitterにYoutubeのサムネイルが出ない!

YoutubeをTwitterに上げた時にサムネイルが出ない!と困った経験はありませんか? 実は、サムネイル出せるんです。実は動画内にリンクも貼れるんです。実はサムネイル出さなくてもYoutubeに飛ばせるんです。その方法を知りたくありませんか?
「メディア」編集部

Youtubeチャンネルをお持ちのみなさん。

「あれ?Twitterで拡散しようと思ったけど、Youtubeのサムネイルが出ないぞ!」

とお困りじゃないですか?

私もその一人でした。

 

 

Twitterにサムネイル付きのYouTube動画を共有するには。

簡単です。

Youtube動画のURLを投稿内にコピペするか、Youtube動画の共有ボタンを押し、

Twitterを選べばご自身の投稿にタイトル付のURLが表示されます。

あとは、投稿を公開するのみです。

 

はい。

 

そうなんです。

 

この方法でサムネイルが表示されるのは、PC版、ブラウザ版のTwitterのみです。

えーアプリは?となりますが、アプリは投稿をタッチして初めてサムネイルが出てくる仕組みになっています。

 

 

 

現状Twitterアプリにはサムネイル付きのYouTube動画を共有できない。

 

サムネイルを画像で貼りつける方法

手順は簡単です。

 

先ほどと同様に、Youtubeのリンクを投稿にはり、

+追加で画像を添付(動画のサムネイル)する方法です。

 

Youtube動画を切り出して動画を貼りつけ、続きをYoutubeに飛ばす方法

 

先ほどと同様に、Youtubeのリンクを投稿にはり、

+追加で動画を添付(Youtubeの元となるmp4やmov)する方法です。

 

 

Twitter Media Studioを使う

これは上記と似ていますが、動画を添付し自動再生が出来るのが特徴で、

かつ、Youtube動画のリンクや、ウェブサイトのリンクが動画内につけれます!!

 

これこれ!こういうの待ってた!!!

 

どうやって使うの?

 

  1. Twitterにログインし、studio.twitter.comを表示できることを確認します。
  2. ページ上右部にある [アップロード] ボタンをクリックします。
  3. パソコンにある動画を選択します。
    1. 動画を選択すると、アップロードが自動的に開始されます。

     

    動画
    ファイルのサイズと形式
    最大ファイルサイズ:1 GB
    ファイル形式:mp4、mov
    解像度
    推奨解像度(横長):1280×720
    推奨解像度(正方形):720×720
    エンコーディング
    動画の仕様:AVCエンコーディング(H264)
    オーディオの仕様:ステレオ/モノラルAAC(LC)
    字幕: CEA 608/708埋め込み、.SRT サイドカーファイル
    最大フレームレート: 60 FPS
    動画の長さ
    通常は2分20秒(140秒)に制限されますが、ホワイトリストに追加された一部のパートナーは最長10分間の動画を配信できます。
    2分20秒以上(最長10分)の動画がアップロードできるホワイトリストへの追加を希望される場合は、Twitterのアカウント管理者までご連絡ください。>
    画像
    ファイルのサイズと形式
    最大ファイルサイズ:20 MB
    ファイル形式: JPG、PNG
    解像度
    最大解像度:8192 x 8192
    GIF
    ファイルサイズ
    最大ファイルサイズ:15 MB
    ファイル形式: GIF
    解像度
    最大解像度:2048 x 2048

     

    アクション誘導URLを設定して、ご自身のチャンネルへご招待が可能です!

    見え方はこんな感じ。

     

    残念な事は、自動再生されますが、Youtubeの再生回数としてはカウントされない事ですね。

    この件はもう少し深堀してまたお届けします!!

    ~Media Studio~ Twitterの意外と知らない裏技

    また次回