脱コロナ太り!スボラな私でも出来た簡単なダイエット法を教えてくれるYouTuber紹介

コロナ太りでお悩みの方にズボラでもできてしまうダイエット法を教えます。
「メディア」編集部

こんにちは!

おーじんじ(OH人事)です。

自慢ではないですが昔はけっこうスリムでした。

今ではその面影はなく貫禄が出ましたけど、、、

 

あ、でも別に仕事で偉くなったわけではないです。

態度が大きくなっただけです。

 

え、身体はって?

秘密です(女子か!)

 

今回はダイエットに関するお話です。

仕事は在宅勤務、休日も外出を自粛しコロナ太りをしてしまった経験のある方いませんか?

 

私もまさにコロナ太り(だけではないのですが、、)してしまったので何とかせなアカン!と意気込んで始めたダイエット方法を教えてくれたYouTuberさんを紹介します。

 

ご自身がコロナ太りしてしまいダイエットを始めたいと思っている方や、最近パートナーさんのお腹が心配なんて思っている方は是非読んでみてください。

 

チャンネル紹介「ズボラストレッチ」

今回紹介するチャンネルはズボラストレッチの深井裕樹(ふかいゆうき)さんです。

大手印刷会社からラーメン店、ストレッチ専門店を経て、サラリーマンYouTuberとして活動されています。

2020年1月からYouTubeを始めて既にチャンネル登録者数48.6万人(2020年10月29日時点)となっております。

この短期間でチャンネル登録者数が増えることも驚きですが小さいお子さんもいらっしゃる中で新しいことを始めるときにYouTubeにチャレンジした点が素晴らしいという印象です。

 

■instagram

https://www.instagram.com/stretch_sns/

 

■twitter(@stretch_sns)

 

【絶対ウエスト細くなる】腹筋よりも痩せるデッドバグで下腹部痩せたを視聴して実際にやってみる

こちらが私が実際に参考にした動画です。

 

視聴する前はデッドバグなんて絶対続かないよー、なんて思っていました。

デッドバグとはそもそも体幹を鍛えるトレーニングで寝ながら出来る手軽さはあるのですがかなりハードでなのです。

しかしながら全ての動きを見てみるとそこまで激しい動きもせず布団の上で出来てしまうような動きでした。

「一回、やってみようかな」

ということでチャレンジしました。

するとどうでしょう、

「案外いけるじゃん」

意外なほど簡単だったのです。

またデッドバグをする前の準備運動としてやるストレッチが何より効果抜群で気持ち良いです。きっと日頃のデスクワークで凝り固まった身体をほぐすことが良かったのでしょう。

 

またこちらのストレッチ、デッドバグは男性でも女性でもやれます。

少しきついときはサボれるよう楽な姿勢も教えてもらえますのでズボラな私でもやることができました。

1週間後の成果、、、

私の場合、寝る前の時間を使い布団の上で1週間ほど行いました。

 

結果としてはなんと、ウエストが3cmほど細くなっていました。

体重は1kgほどしか減っていませんがしっかりと腹筋がついた印象です。

「筋肉は脂肪より重いんだ!」

自分に言い聞かせます。

 

少し効果が低かった要因としては下腹の肉が取れなかったことです。

なかなか下腹のお肉は難敵ですが他のストレッチを試したいです。

 

それでも見た目に分かるくらいお腹周りはスッキリすることが出来ました。

個人的には久しぶりの肋骨を見ることが出来、大変感激しました。

 

追伸:その後の1週間で気が緩み、お酒をグイッと飲みに行ったことによりリバウンドしましたことをご報告致します。

継続って大事ですね、、、

まとめ

今回は布団の上で簡単にできるストレッチ、デットバグの動画を紹介しました。

 

普段からストレッチや運動をしていない方は是非やってみることをオススメします。

身体のスッキリ感が全然違います。

特に30代を超えると柔軟性がかなり失われているはずですので、効果を感じやすいです。

 

また今回ご紹介したズボラストレッチでは他にも脚痩せや下腹部痩せなど部分的に効果のあるストレッチ動画などが配信されていますので是非視聴してみてください。

 

在宅期間に身体を見直して、周囲を驚かせるようになりたいですよね。