#思うは招く -夢の対談-参加者感想まとめ(順不同)

最高の2時間を追えて、参加者の想いや、夢が溢れるツイートが山の様に!!   最後のせら課長の呼びかけ 「今日の対談を経て、#思うは招く を広げたいです、是非お願いします」 ↑巻き込み上手だなと改めて思う筆者…

最高の2時間を追えて、参加者の想いや、夢が溢れるツイートが山の様に!!

 

最後のせら課長の呼びかけ

「今日の対談を経て、#思うは招く を広げたいです、是非お願いします」

↑巻き込み上手だなと改めて思う筆者…

総視聴回数520万回 TED伝説のスピーカー植松さんとの夢対談【#思うは招く】

感想まとめ

 

順不同(また全てを掲載しているわけではありません。予めご了承ください)

せら課長本人のツイート

KADOKAWA編集長 伊藤直樹のツイート

ドリームキラー撲滅!

 

ファシリテーター福島さんのツイート 
ご家族の話を交えながら凄く上手にハンドリングされていました。

早速の図解素晴らしいですね!!

私も子供がいるので、次の世代の子供たちの夢を守りたいです。

 

植松さんのお話を聞くとワクワクするんですよね。子供心にかえるというか…。

 

失敗を恐れる背景には失敗を悪とする人たちがいるからなのかもしれないですね。

失敗することで前に進める失敗最高!と伝えていきたいです。

夢を叩くのはやったことがない人たちなんですよね。
この発信も多くの人に届くと良いなと思います。

 

非常にパワーワードでしたね。夢のない人は意思のない人に聞こえてしまう。

もっと簡単な事でいい。やったことない事にチャレンジして

分からない事考えていこうっていうのが凄く刺さりました。

 

素敵な世界です…。

 

先生!!ありがとうございます!!お願いします!!

 

子供に接するお母さんに是非伝えていきたいですよね。

スピーカーの方皆さんイケボでした。植松さんの優しい声も心地よかったです。

私も腱鞘炎になるかと思いましたw

すぐにアウトプットして、即行動素晴らしいです。
韓国の現地社員に喜んでもらえるといいですね。

 

 

お母さまと聞かれたんですね。素敵な時間でした。

 

これ凄く印象的でしたね。好きの価値がなくならない世界が良いですね。好きなもの追求して勉強するのが好きになる。

嬉しかったですね、アフタートークや、事前トーク等の盛り上げを企画してくださったかな社長ありがとうございます。

 

私には子供の頃の夢がありました。

子供の頃、絵描きやデザイナーになりたいと思いました。
なんとなく好きだった。カッコよかっただけです。でも夢は一つしか持てないのだと思っていたので

デザイナーになるための学校に通いました。
その為の努力の時間はとてもかけがえがないもので、今でも宝物だなと思います。

22歳の時に就職した下着メーカーでデザイナーになれました。
夢がかなった瞬間嬉しさと同時に、夢を失った事に気づきました。

いつの間にか手段が夢になっていたので、手にいれたらもうデザイナーという事に価値を感じれなくなってしまったのです。(デザイナーの仕事は楽しかったのですが…)

植松さんのお話聞いて、夢は一つじゃなくていい。これは凄く共感できたし、色んな方にも伝えていきたいです。

そして、どうありたいかの

人生の目的(ビジョン)を描きながら、小さな夢も沢山持って、毎日を充実させて過ごしたいと思います。

 

今私は、ギルドの協会を立ち上げて、今はフリーランスやパラレルワーカーがリスクを減らして自由に裁量を持ち、【好き】や【得意】で稼げるような仕組みと環境づくりをしています。

4年前、ニートで貯金3万円で妊娠してから、メディアを実践を通して学び、メディアコンサルタント、メディア集客スペシャリストマスターになりました。

その時の自分と、今は別人のようで信じられませんが、夢の力は凄いなと感じます。

 

仲間と一緒にミッションを達成していきます!!

最高の対談でした。改めてお礼申し上げます