あさげの会@Singerly株式会社 に行ってみた!

𝕏で繋がったまーたんこと奥田真広さんが新しく渋谷にオフィスをかまえたというので、お邪魔してきました。 念願かなってあさげの会に急遽参加が決まったので、美味しくレビューしていきます。

どうも、メディア集客スぺシャリスト講師のまるカリです。

SNSでも話題の。あさげの会に念願の参加!ということで、今回はレビューしていきます!

 

このあさげ会主催のまーたん&プラポーは、コロナ禍の時に営業について好きに語るClubhouseを平日の朝やっていました。その時のチームメンバーです。

当時の私はフリーランスで、事業を立ち上げたてだったと思いますが、元インテリジェンスで営業の最前線を走ってきた大先輩の二人に可愛がってもらい、SNSでも沢山の繋がりが出来ました。

遂に私も社長になったので、大好きな二人にただただ会いたくて行ってみました。

やはり営業の神のつくるイベントメディアは凄かった。

まーたんとタニくん(糖質パーカー可愛い)

あさげの会って何?

そもそも、あさげの会=経営者の交流会です。 

イベントは毎週金曜日に開催しているそうです。

主催がまーたん&プラポーなのですが、おもてなしが素晴らしいです。

美味しい朝ごはんを食べながら経営者同士が名刺交換できる場です。

 

その場の雰囲気はリール良ければ見て下さい

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まぁるいカリスマ raise株式会社(@oihito)がシェアした投稿

経営者の交流会なのですが、おもてなし大好きな、まーたん&プラポーがその時間を一番楽しんで貰えるようにと、あさげの会というイベントで最高の時間を提供してくれました。

今回は、動画編集のプロの樹里ちゃんもいたので樹里ちゃんの動画を拝借

👇

 

ちなみに、今回のお米は北海道産のゆめぴりかを使用して、まずは土鍋と羽釜の違いを堪能。

その後、おにぎりを厳選の具材から2つ選び、その後具沢山味噌汁と出し茶漬けを頂きました。

(マザーベースプロジェクトの峠733のお米もお土産で持って行ったので次回またお米マスターのプラポーと語りたいと思います。)

夜ご飯も食べれなくなるくらいお腹も胸もぱんっぱんに満たされました。

 

今後あさげの会に参加したいな!と思った方は是非、まるカリもしくは、まとめに記載したまたーんorプラポーにご一報ください。

 

なんで、ただの朝ごはんがこんなに楽しいわけ?

それは、まーたん&プラポーの二人がとことんこだわっているからです。

事業(本業)としてやっていなくてもアンケートをとったり、感想を聞いたりして、素材の研究をしたり、日々改善しています。

これは以前スペースやClubhouseを行った時にもやっていた事です。

視聴者はどう思うか?来場者はどう思うか?関わる人にどう見えるか?営業のプロの二人は、一番気にしているのです。

来てくれた人がどれだけ繋がって盛り上がれるか考えて会を構成しています。

交流会に参加した一人ずつが繋がりを持てて、トーク出来るように工夫されていて、最高の会でした。

今回私が参加した時のメンバーも面白い人ばかり♪

90分そして、朝というのも良かったです。子どもがいるので参加しやすい。

 

まーたんとプラポーを存分に感じられる

あさげの会では、思う存分、まーたん&プラポーのキャラクターを感じてください。

きっと会社であるSingerly(シンガリー)の在り方や世界観も感じることが出来ると思います。

まーたん

ぷらぽー

 

気さくで面白いの奥にある二人の職人気質な部分がキラリと光ります。

ちなみに事務所に行くと分かるのですが、本が沢山あります。

読書家でアウトプットも多いまーたんは、質問しても、ボケても、課題トークをふっても返しが早いです。

 

あさげの会でまーたんとプラポーのおもてなしにふれると。この会社に依頼した時にこういう感じでやってくれるんだろうなっていう感触が掴めます。

おそらく神速レスポンスだと思いますw

エンタメ性を持たせながらも、相手を大切にしてとことん仕事と向き合う姿勢を見るとカッコイイなって素直に尊敬します。

二人に会いに行くだけでも価値あり!

 

Singerly株式会社

 

参加者の声

 

まとめ

もう参加したくてしょうがないと思うのですが、参加したい人はこちらのポストにコメント下さい。

 

まーたんとプラポーのSingerly株式会社では”らしい”理念を軸に、従業員同士の共感力を高めることで、​チームの自主性や貢献意欲を上げて業績改善へと繋げていくコンサルティングを行っています。

背中を預けたくなる兄さんです。

なぜMVV(ミッション・ヴィジョン・ヴァリュー)が大切なのか?というのはまーたんがnoteにまとめてますので是非。

 

​Youtubeは大体1.5~2倍で聞くと良いかと思います。

Singerly株式会社

Singerly 𝕏

まーたんSNS

プラポーSNS

気になる人は事業紹介一度見てみてください

↓  ↓  ↓ ここも面白い

https://singerly.co.jp/service/