メディアを通じて、自ら集客する力をつけたい方必見!

  自分の力で集客が出来るようになりたくありませんか?   SNSやブログ、マッチングサービスなどのツールを使えば、自分で自分を売り込めるようになった現代。 そんな今だからこそ、自身の「集客力」に悩む

「メディア」編集部

 

自分の力で集客が出来るようになりたくありませんか?

 

SNSやブログ、マッチングサービスなどのツールを使えば、自分で自分を売り込めるようになった現代。

そんな今だからこそ、自身の「集客力」に悩む人も多いのではないでしょうか?

 

メディア集客スペシャリスト講座では、ブログやSNS、口コミを含むメディア全体の運用と、ユーザーが実際に行動を起こすまでの流れを、自ら戦略し設計できるようになります。

そして施策と改善を繰り返しながら、実践的にトレーニングし、集客する力をつけます。

 

新型コロナウイルスによる経済の落ち込みにも耐えうるような、集客の力を今こそつけておきませんか?

 

 

こんな人にオススメ

・フリーランスとして案件をとりたい

・自分でサービスを立ち上げて売りたい

・教室や、レッスンをしているが、集客に悩んでいる

・オンラインサロンを開校したのだが、会員が増えない

・Youtuberとして、再生回数をもっと上げたい

・自社商品をネットで販売したい

 

 

メディア集客スペシャリスト講座の3つのポイント



①受講生自身が施策を考え、試し、改善していくステップを踏むことで力がつく実践型トレーニング。

本講座はノウハウ詰込み型ではなく、トレーニング中心のカリキュラムで構成されています。

例えば目標設定は、2週間毎に計測した数値から、現状の課題を洗い出し、目標達成していくための施策を受講生自身で考えます。
上級講師からのフィードバックを元に調整し、次の2週間で受講生が考えた施策をすぐにSNSや記事メディア等、実践の場で試します、効果測定をしたのちこれを繰り返します。

施策→実行→計測→評価(改善)。このサイクルを2週間で回しながら3か月間トレーニングします。
つまり講座が終了しても、自分で考えて改善していく事ができるのが、本講座の特徴です。

他にも、運用の一連の流れを自分自身が体験。
サービスをブラッシュアップして、LPを作り、ブログを書き、SNSを投稿し、口コミしていきます。

 

②チームで実戦に取り組むことできるので、モチベーションが維持できる。

高い目標でも、一緒に乗り越える仲間がいれば達成できるもの。

本講座では、Slackなどのチャットツールを使い、オンラインスクール内で受講生の同期と一緒にトレーニングを実践します。

SNSの投稿や執筆した記事を、講師はもちろん、受講者同士で添削しあったり、評価しあいながら高め合います。

課題に対する講師からのフィードバックについては、自分が提出したものだけではなく、他の受講者の提出物も見て吸収が出来るので、様々なケースを想定出来ます。

受講者間のLPアクセスランキングや、スコアも受講生専用のオリジナルアプリでチェック出来るので、自分が何を得意としているか、どこを伸ばしていくかを検討する材料にもなります。ライバルと切磋琢磨しながら、目標達成を目指しましょう。

 

③メディアの全体像を把握し、目的にあわせたメディアをデザインする。

メディアをデザインしていくというのは、ユーザーに自分が届けたい価値を定義し、それに適した媒体を選択。そしてどのようにしてそれをユーザーに届けるか、その一連の流れを考えるという事です。

コンテンツの出来も大事ですが、ユーザーにどのように伝えるかを疎かにしがちです。

また、相性の良いメディアはどれなのか、口コミなどのアナログなメディアも使って検証します。

このようにメディアの全体像を把握し、強みを明確にすることで、ユーザーがアクションを起こすまでの「勝ちパターン」を掴んでいきます。


メディアデザインについては、体験会でも少しお話させて頂きます。

 

メディア集客スペシャリスト体験講座について


日時

2020年5月17日(日)
(90分)
13:00~14:30 

 

セミナーの受講方法

本セミナーはオンラインです。

参加者にはセミナーが始まる前に講座のURLを配布致します。
予めZOOMをダウンロード御願いします。
https://zoom.us/jp-jp/meetings.html

お申込みはこちら

参加費用

3000円(税別)

 

講座

 

※90分を予定しています。

 

  • メディア集客スペシャリスト講座の紹介 

  • メディア集客スぺシャリスト講座をプチ体験
  • 成功事例ご紹介
  • 質疑応答等

 

※今回のセミナーは体験版となります。「メディア集客スペシャリスト講座って何?」という方に向けて、カリキュラム内容を一部を1時間半で体験して頂けるセミナーとなります。


メディア集客スペシャリスト講座が他のセミナーとどう違うのか?

どうして成果が出るのか、全てお話しさせて頂きます。

 

講師紹介

吉田絵理(boost広報担当マネージャー)

メディア集客スペシャリスト上級 講師

 

元大手アパレルメーカーのデザイナーから、広告代理店のクリエイティブディレクターへ転身、その後は独立し、フリーランスとして、モデルマネジメント、ファッションショー演出などを手掛ける異色の経歴を持つ。妊娠をきっかけにメディアを本気で学び始める。

現在は、ギルド型組織の中で、メディアのコンサルタントとして活躍中。

メーカーや、専門新聞社、宿泊施設や、飲食店、個人経営者など、幅広くコンサルティングを行う。

SNSなど共感系コンテンツを得意とする。
メディアスナック(2020年3月OPEN)

 

メディア集客スペシャリスト体験講座のお申込みはこちらのフォームから

https://page.guildproject.com/mediaspecialist_seminar?blog=993


メディア集客スペシャリスト上級講座のお申込みはこちらのフォームから
URL:https://page.guildproject.com/mediaspecialist_advance?blog=593