2020年版!自宅で出来るストレス発散と暇つぶし16選

コロナによる不要不急の外出自粛で自宅で過ごす方が多いと思います。 お子さんが保育園に行けなくなったり、小学校に行けなくなったりでママは特に大変ですよね。 自宅で出来るストレス発散と、暇つぶしを集めてみました。 気になるものがあれば試してみてください♪

こんにちはヨシダママです。

娘が1人います。保育園はコロナの影響で通う事が出来ず、家で2歳のモンスターと一緒に日々格闘しております。

仕事が思うように進まないストレスもありますが、娘も「ほーけーんいきたーい(保育園行きたい)」と懇願してきています。

エネルギーを発散しきれず娘も大変だなと思いながらも、皆一緒、今が耐え時!と思って頑張っています。

 

今日は自宅で出来るストレス発散方法と、究極の暇つぶしについてご紹介します。

気になるものがあれば是非やってみてくださいね。

 

ストレス発散方法

 

クラブ(ハウスクリーニング)に行く。

自宅の洗濯機がクラブ化すると、Twitter上で話題に

真似する人続出。

 

大人の塗り絵

これまたSNSですが、元SMAPの香取慎吾くんが描いた絵をみんなが思い思いに塗り絵して、

SNS上に上げるという企画がバズッています。

塗り絵自体無心で出来るのでストレス発散にもなると思います。

 

 

大人の塗り絵その2

マンダラヒーリング効果があると言われ、ストレス発散や自律神経を整える効果もあるんだとか。

 

 

ZOOM飲み会

オンラインの飲み会が流行っていますよね。

不要不急ですが、お家で楽しめますよ。私も何回かやりました。

ZOOMなら仮想背景が設定できるので、ワンピースの宴背景なんていかがでしょうか?

 

お酒はカクヤスで注文

※飲酒は20歳を過ぎてから。

 

 

トランポリン

海外では随分前から流行っていますが、日本では2年前位からトランポリンダイエットのブームがきました。

結構ハードに動けますし、子供も喜びそう。

近隣のご迷惑にならないようにくれぐれもご注意ください。

お値段意外と安いですよね!驚き

 

 

 

断捨離

この機会に家にある使っていない家財、服、ゲーム、本など断捨離しませんか?
モノが少なくなると、気持ちが良いですよ。

 

捨てるのが勿体なければどんどん売りましょう!

ラクマ 

メルカリ 

ヤフオク

KONMARI(こんまりさん)の人生がときめくかたづけの魔法がNetflixで放送中です。

合わせてみると、家が綺麗になります。

 

セルフ灸

簡単に自宅で出来るお灸です。ストレスにきくツボは合谷(ごうこく)と呼ばれる場所です。

仕事に疲れた人はいかがですか?

私はあつーーーいのが好きですが、初心者はマイルドなタイプから徐々に始めてみてください。

 

 

 

暇つぶし

 

漫画を読む。

定番ですが2020年は電子版ですね。

少年ジャンププラスなら、掘り出しものがあるかも!

人気漫画の一気読みもオススメ。

アプリはこちら

 

 

ジグソーパズル

難易度エベレスト級に挑戦するのはどうですか?

 

逆にストレスが溜まったらすみませんm(__)m

大喜利に参加する

ダウンタウンのまっちゃんこと、松本人志がTwitterで話題を呼んでいます。

写真で一言 では投稿された写真にぴったりな一言をコメントすします。

リプ欄でお題の回答をつぶやくと、一般人でもまっちゃんにIPPON貰えるかも!

芸人とまっちゃんとの絡みが面白いとのことで、SNS上でも話題です。

 

 

無料アプリ:オンライン人狼ゲーム

人狼好きなら是非一度はやってみて欲しいゲームです。

 

●人狼殺 2020年6月1日をもってサービス終了
●3D人狼殺す iPohneダウンロードはこちら Androidダウンロードはこちら
●劇場推理人等狂 iPohneダウンロードはこちら Androidダウンロードはこちら

人狼ゲームの良い所は、配信を見て推理するだけでも楽しめますよ!

オススメ動画(眠りのたくま)

 

ギネスに挑戦する

自宅でお金をかけずに挑戦出来るギネス記録も沢山あります。

https://www.guinnessworldrecords.jp/

面白すごい!世界ギネス記録一覧(厳選100個)

 

ブログを始める

自分の好きな事や、得意な事、仕事のノウハウなどを書き溜めておくと

資産になります!

一番伝えたかったのはこれです!
暇な方はブログ書きましょう!

 

やってみたいものはありましたか?

皆さんのオススメも是非教えてくださいね!!