「あつまれ どうぶつの森」はSNSはもちろんYouTubeの動画配信(ゲーム中継)も大人気。
(やったことはないけど、どんな内容か見てみたい)という方は一度配信されている動画から見てみるのはどうでしょうか?
すでにプレイしている方も、ほかの人のプレイ動画を見ることで何か新しい発見があるかも!?
3組、ご紹介していきます!!
目次
巧みな動画構成、大人気YouTube~HikakinGames~
学生が選んだ好きなYouTuberランキング(FULMA株式会社調べ)で3年連続第一位を獲得している「Hikakin TV」を配信するヒカキンさんが運営するゲーム実況専用チャンネルです。
基本的にはゲーム実況はゲーム画面だけを映しているケースが多いですが、HikakinGamesでは左下にヒカキンさんが常駐しています!!
配信者の顔が見えることで、ゲームプレイの楽しさが存分に伝わってきます。
また、ヒカキンさんの配信はインフルエンサーである「ヒカキンさんがプレイしている」というところに付加価値があります。
ある意味、ヒカキンさんの配信においてはご本人の顔出しが必須となりますね。(あつ森の配信以外も常に顔を出されています)
「あつまれ どうぶつの森」に興味がなくても、ヒカキンさんがやっているなら・・と始める方もいるのではないでしょうか。
また、ヒカキンさんの動画は、動画自体のクオリティがめちゃくちゃ高いです。
SEのタイミングや編集技術の高さはもちろん、ヒカキンさんの表情やコメントが見ている人を楽しませる要素満載!
子どもたちへの人気の理由がきっとわかります!
やるからには思いっきり楽しむ!~キヨ。~
次はゲーム実況を主に配信しているキヨさんが開設している「キヨ。」です。
なんといってもこの人はゲームが単純に上手い&めちゃくちゃ楽しそう!!
島民の発言や行動にいちいちオーバーリアクション気味にツッコミを入れる様は多少癖はありますが・・・
常にハイテンションでプレイを続けられているので、見ているこっちも元気になってきます笑
声が良いので、実況も聞きやすいです。
前回の記事でもどうぶつの森は「自由に遊べる」ことが魅力とお伝えしておりますが、キヨさんは本当の意味で「自由」にプレイされてます。
その様子が分かるのがこの動画です、どうぶつの森に無限大の可能性を感じます。↓↓
もちろん、あつ森のゲーム進度もかなりのものですが、他に実況されている多数のゲームがどれもプレイのレベルが高いものとなっており、見ごたえがあります。
あつ森の以外の実況も見たい!という方はほかの動画もぜひご覧ください!
私のオススメを一部ご紹介しますね。
・超高速青鬼(人気ホラーゲームです。鬼から逃げるPCゲームです。)
・Supper Bunny Man(人気のクソゲー)
集え!!けもの共の藪~すゑひろがりず局番~
最後は2019年M-1グランプリ決勝に「狂言」風のネタで出場し話題となったすゑひろがりずがお送りする「すゑひろがりず局番」。
彼らの芸人としての色が濃く出ており、ゲーム実況のすべてを狂言用語(⁉)に変換しながらプレイしていきます。
・雑草 → よもぎ
・チューリップハット → 赤兜
独特の言い回しが非常に面白く、動画のタイトルコールも「あつまれ どうぶつの森」ならぬ「集え!!けもの共の藪」です笑
ボケ担当:三島とツッコミ担当:南條の絶妙な掛け合いが爆笑で、動画を見ているうちに見ている自分自身もだんだんと普段の発言が狂言寄りになってきてしまうのでご注意を。
ちなみに、ヒカキンさん・キヨさんほどの本数はないですが、「あつまれ どうぶつの森」以外にも「バイオハザード」シリーズや「ウイニングイレブン」などの実況もされています。
「バイオハザード」は言わずと知れたホラーゲームですが、すゑひろがりずのお二人の和やかな雰囲気の中で進行されるので、ホラーゲームが苦手な方でも見やすい構成になっています。
今後どんなゲームをプレイしてくれるのか、非常に楽しみです! イヨォ~~ッ ポンッ!!!!
まとめ
個性あふれる配信者の方々のおかげで、「あつまれ どうぶつの森」の魅力もより一層伝わってきます。
「あつまれ どうぶつの森」のヒットの裏には、もしかしたら人気動画配信者さんたちの功績があるかも!?
もちろん、任天堂公式の動画、どうぶつの森公式ツイッターアカウントもあります。
動画配信だけでは物足りない!という方は公式ものぞいてみてくださいね。
【お知らせ】
『あつまれ どうぶつの森』本日発売しました。
たくさんの方の無人島移住を心待ちにしております。#どうぶつの森 #あつまれどうぶつの森 pic.twitter.com/FGxOomCgiU— どうぶつの森 (@doubutsuno_mori) March 20, 2020
購入したい方はこちらから↓